けろりん先生の育マイルブログ

幼児4人の子育てをしながら趣味の旅行を楽しむ方法を模索する姿をご紹介するブログ

【公園探訪記】え!!こんな所に実物大(!?)の恐竜遊具が・・・男の子ウケMAX◎

大田区 恐竜がいる公園!! ティラノアウルス?

 

ながい会社拘束の平日も終わり、ほっと一息つく間もなく週末は子供たちを連れて習い事やら、翌週の食材の買い出しやら、選択・部屋の片づけと忙殺されるわけですが、それよりも大事な仕事は、エネルギー有り余る子供たちを外に連れ出し、へとへとになるまで遊ばせること・・・

 

だいたいは子供より先にこちらがへとへとになり座りこんでしまうことが多いのですが(汗)、毎回同じところに遊ばせにいくわけにもいかず、飽きられないようにローテーションを組むのが結構至難の業ですね。

 

我が家は子だくさんなので、小さい子から上の小学生まで遊ばせられる比較的規模の大きい、かつ大人数で移動していける駐車場がある公園がターゲットになってきます。

 

もちろん天気の良い日はお弁当を作って持って行って食べることも多いので、きれいな芝生広場や、夏場は室内休憩場があることがとても重要になってきます。

 

今日はそんな公園探訪の中で、小さい公園だけど、びっくりするような遊具があった公園を紹介したいと思います!

 

場所は東急池上線石川台駅と、雪谷駅の中間くらいにあり、御嶽山駅からも歩いて行けなくはない辺りです。ただ、他に大した遊具もないので、近隣の方か、自転車で散歩がてらに立ち寄るくらいが精一杯でしょう。

 

公園の名前は「ピノキオじどうこうえん」と呼ぶそうですが、ピノキオの要素がまったく感じられず、なぜそういうネーミングになったのか不明ですね・・・

Google マップ

 

f:id:carettacaretta:20190608092705j:plain

住宅街のど真ん中でややわかりづらい

この日は天気も良く、気温もほどほどでしたが、利用者はゼロでした・・・

近くに大きくて立派な東調布自動交通公園があるので、まぁ普通ならそっちを利用するのでしょうけど。

目の前に学校があるためか、入口周辺には自転車がたくさん停められており、駐輪場替わりに利用されているといった感じでした。

 

しかし!!

 

f:id:carettacaretta:20190608093106j:plain

予想の斜め上をいく存在感!

結構びっくりしません??

なんでこんなところに恐竜が!!(驚)

我が家の上の男の子(ちょうど5歳)は大興奮◎

 

f:id:carettacaretta:20190608094457j:plain

子供と比較しても結構大きいです

ティラノサウルス?なんですかね?

「この恐竜さんのお家だね」

まじで信じてました。

 

「動かないのは寝てるから」

それも信じてました(笑)。

 

ネタの種にも、是非恐竜好きのかたは一度訪れてみてください!!