けろりん先生の育マイルブログ

幼児4人の子育てをしながら趣味の旅行を楽しむ方法を模索する姿をご紹介するブログ

2021 新春福袋 あった!カルディー食品福袋 ネット記事では大人気で入手困難との噂も

2021 新春 福袋 カルディー

f:id:carettacaretta:20210103145810j:plain

近所の商店街へ 福袋を物色しに

カルディーは福袋だけでなく、犬の日の福袋?みたいなのも大人気で、会社帰りなどに、何か面白い物売ってないかなぁ~っと立ち寄ることも多いのですが、福袋に関しては大人気だということ以外、あまり気にしたことがありませんでした。

予習も兼ねて見ていたネット記事では、とにかく食品福袋が人気で入手困難ということが紹介されており、年末に他の商店街で見かけたカルディーの店頭でも、整理券が無いと買えない!と張り紙がありましたし、最初からターゲットにはせずにいたのですが、なんとこの日は普通に店頭で売っているではありませんか。

 

物珍しさに店員さんに話しかけるお客さんも結構居て、横で聞いていると店員さんが

「既にネットで中身を公開している人もたくさんいらっしゃるので、ネットで見て中身を確認されてから購入する方も多いですよ~」とのこと。

ならばと早速店頭で確認すると、普段からよく食べるナッツやパスタ、豆乳ビスケット等がたくさん入っているご様子。

ということで、「四千円は結構値が張るなぁ~」っと心の中で思いつつ、特大のトートバッグを欲しがる子供に背中を押されて購入を決断してみました!

 

では早速中身のご紹介、っと、その前に、特大のトートバッグからどうぞ!

f:id:carettacaretta:20210103150757j:plain

カルディー食品袋のトートバッグは、厚手の生地で重たいものを入れても大丈夫そうな堅牢な作り。サイドにはスマホくらいの薄さの物を入れられるポケットが二つ。

ボタンとかは無いので、入れたものを落とさないようご注意を。

f:id:carettacaretta:20210103151050j:plain

トートバッグの入口はジッパー。微妙にサイドが開いていて、もしかすると、長ネギとか長いものを入れる際に、折り曲げずに入れれるような工夫なんですかね?

f:id:carettacaretta:20210103151229j:plain

在宅勤務のお供に重宝しそうなお菓子の数々。

f:id:carettacaretta:20210103152748j:plain

オリーブオイル、パスタ、ナッツ。意識高い系セレクション(笑)

f:id:carettacaretta:20210103152850j:plain

コーヒーも紅茶もあります。

あと、コーヒーには普段からハチミツを入れるので、何とも気の利いた福袋ですね。おつまみの黒糖クルミもあればあるだけ食べてしまう系で、こんなんなんぼあっても困りませんからね。

f:id:carettacaretta:20210103153029j:plain

カルディーの、サラダの旨たれ。すごく売れてるらしいですね。

唯一、柚子こしょうをこれだけ使うかな?って不安がありますが、それ以外は何かと使えそうな気がします。

f:id:carettacaretta:20210103153247j:plain

あとこれは何だろう?っと思ったら・・・

f:id:carettacaretta:20210103153328j:plain

あ~。チョコレートなんですね。カルディーの定番品なんでしょうか?

もう一つ、これなんだろう?↓

f:id:carettacaretta:20210103153425j:plain

抹茶入りの茶葉ティーバックなんですね。

f:id:carettacaretta:20210103153541j:plain

案外、こういうちょっとお客様に出せそうなティーバックって家に無いもので、お客様用に良いなと思いましたが、コロナで誰も来ませんか・・・

加工者「株式会社がんこ茶屋」とありますけど、あの大阪のがんこの系列なのでしょうか?

 

そして巨大ないちごプリン。ありがたいことに卵が使用されていないようで、卵アレルギーのある末っ子にも食べさせてあげれそうです◎

f:id:carettacaretta:20210103153706j:plain

最後に、食品福袋にあって、食品ではない内容物を二つ。

ノートと手ぬぐいエコバッグ。

f:id:carettacaretta:20210103153841j:plain

f:id:carettacaretta:20210103153958j:plain

手ぬぐいエコバッグは何に使おう?と思ったのですが、子供が人形を入れて持ち運ぶために欲しいと言うのであげました。

持ち手が無いと、外ではちょっと使いづらいかなぁという印象です。

 

盛りだくさんのカルディー食品福袋!

お菓子は早速頂いてますが、これだけの内容物があってもほとんど日常で使いそうな物ばかりで、納得の福袋となりました。