けろりん先生の育マイルブログ

幼児4人の子育てをしながら趣味の旅行を楽しむ方法を模索する姿をご紹介するブログ

JGC海外修行第二弾 シドニープレエコ<その3>シドニー行きの機内

 

carettacaretta.hatenablog.com

 往路は頑張って貯めたマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードです!

最近ずっとやってますが、Jal Web限定アップグレードディスカウントキャンペーンを使えば、片道22,000マイルでアップグレードできます。

詳しくは↓公式HPで。

www.jal.co.jp

これ、国際線第一段の時も使ったのですが、たしかその時の方が必要マイル数が少なかったような気がしますね・・・

ちなみに、復路は「空港当日ディスカウントマイル」を利用して再度ビジネスクラスへのアップグレードを検討していたのですが、残念ながら満席でした・・・(涙)

往復ともにビジネス修行って、ちょっと贅沢ですかね。

どうしてもビジネスに乗りたいという場合、空港当日でも必要マイル数は22,000と変わらないので、できれば事前にWebで予約完了出来ている方が安心ですね。

www.jal.co.jp

国際線修行第一段と第二弾の往路、合計三回利用したビジネスクラス

JAL SKY SUITEというほぼ個室席。

特に窓際は通路から自分だけの通路を通って入り込む形になっており、プライベート感が凄いです!

往路、隣の席が空席で、スチュワーデスさんからこちらの席も空いてるのでご自由にお使いくださいと言われましたが、自分の席だけでも広すぎて隣を使う必要なんてありません。

ただ、隣が空席の際のメリットとしては、離着陸時はパーテーションを下に下げるので、隣が居なければそういう瞬間ですら気兼ねなく過ごせるってことでしょうか。

JAL SKY SUITE(シート) - JAL国際線

ヘッドレストの右上にあるのが読書灯、ヘッドフォンが掛けれるようになっています。席に座るとまず食事メニューを熟読。アメニティーは特にすぐ使うものは無かったですね。スリッパはふかふかで履き心地が良かったです。

f:id:carettacaretta:20191110092335j:plain

身長176cmの筆者が足を伸ばしても届かないフットレスト

f:id:carettacaretta:20191110092401j:plain

窓は電子制御で明るさが調整できます。

f:id:carettacaretta:20191110092420j:plain

ここからはほぼ自慢にしかならないのですが、機内食の写真をどうぞ(恐縮です)。

 

成田空港のサクララウンジでたんまり飲み食いしたので控えめに。

お酒はこれからの旅に支障が出ないようビールをチョイス。

 

f:id:carettacaretta:20191110092832j:plain

f:id:carettacaretta:20191110092847j:plain

お米は空の上で炊いているからなのか、ちょっと芯があるような少し固めです。

f:id:carettacaretta:20191110092901j:plain

ここまで来れば満腹で苦しくなってくるのですが、めったに乗れないビジネスクラスに、貧乏性が出て追加でハーゲンダッツを頼んでしまいます・・・

f:id:carettacaretta:20191110092916j:plain

この後、エアウィーブの敷布団を上の棚から出して椅子に敷き、就寝となります。

到着前に最後の食事(ラストオーダー)をする場合は起こしてくれサービスがあります。

やはり貧乏性なので、どうしても起きて最後注文をしてしまうのですが、せっかくシドニーに早朝到着するのですから、どこかのカフェで朝食を取るのがカッコいいんですかね?

この日は霧の影響でシドニー上空を二回旋回しましたが、ほとんど遅れることなく到着です。

f:id:carettacaretta:20191110093540j:plain

 

<その4>に続く